茅ヶ崎でハワイのロミロミをしている優子です。
疲れだけじゃなく、感情・エネルギーまで整えるハワイ伝統ロミロミをしています。
大変な時に、
「そんな今すらも楽しんで」
みたいな言葉をもらっても楽しめないよね。
え、今大変で、どうしようもなくて、しんどいんだけど。
って思うのが普通だと思う。
大変な時とか、うまくいってない時に私がしてること。
うまくいかないとき、私がよくやっていることがある。
未来の自分になること。
未来の自分から見たら、今の自分は大変な中、頑張ったりやさぐれたりしててさ。
でも、それすら愛おしい。
ある日、YouTubeで一生懸命に喋ってる自分を見て、この視点を持つことに気づきました。
「あ、この人、必死だけど頑張ってるな」
「この後、展開していくんだよなー」
って。
それは過去の自分を、今の自分が見ている感覚でした。
そこから、未来の自分から今を見る、という考え方が腑に落ちた。
「よし、前向きになろう!」なんて考えず、無理に気分を上げようともせず。
ただ、少し先にいる自分の目線を借りるだけ。
自分の中に入りすぎると、苦しくなる。
大変なときほど、自分の中に入り込みすぎたりするよね。
なんでできないんだろう。
私が悪いのかな。
もっと頑張らなきゃ!
この状態は、自分を内側からしか見ていない状態。
距離が近すぎて、全体が見えなくなる。
楽になる、というのは
元気になることでも、前向きになることでもなくて。
自分との距離が少し整うことかなって思う。
これは、ハワイにいたときにも何度も感じた感覚だった。
自然に緩むからかなって思います。
ロミロミの時間は、その感覚を思い出す場でもあります。
🌿————————–
▶茅ヶ崎駅南口より徒歩 14分
▶駐輪場完備🚲
▶コインパーキング近隣有🚗
◾️メニューはこちら
◆完全予約制
◆現金/カード決済/PayPay
コメント
この記事へのトラックバックはありません。














この記事へのコメントはありません。