ブログ

茅ヶ崎でハワイのロミロミをしている優子です。
疲れだけじゃなく、感情・エネルギーまで整えるハワイ伝統ロミロミをしています。

大変な時に、
「そんな今すらも楽しんで」
みたいな言葉をもらっても楽しめないよね。

え、今大変で、どうしようもなくて、しんどいんだけど。

って思うのが普通だと思う。

大変な時とか、うまくいってない時に私がしてること。

うまくいかないとき、私がよくやっていることがある。

未来の自分になること。

未来の自分から見たら、今の自分は大変な中、頑張ったりやさぐれたりしててさ。

でも、それすら愛おしい。

ある日、YouTubeで一生懸命に喋ってる自分を見て、この視点を持つことに気づきました。

「あ、この人、必死だけど頑張ってるな」
「この後、展開していくんだよなー」
って。

それは過去の自分を、今の自分が見ている感覚でした。

そこから、未来の自分から今を見る、という考え方が腑に落ちた。

「よし、前向きになろう!」なんて考えず、無理に気分を上げようともせず。

ただ、少し先にいる自分の目線を借りるだけ。

自分の中に入りすぎると、苦しくなる。

大変なときほど、自分の中に入り込みすぎたりするよね。

なんでできないんだろう。
私が悪いのかな。
もっと頑張らなきゃ!

この状態は、自分を内側からしか見ていない状態。

距離が近すぎて、全体が見えなくなる。

楽になる、というのは

元気になることでも、前向きになることでもなくて。

自分との距離が少し整うことかなって思う。

これは、ハワイにいたときにも何度も感じた感覚だった。

自然に緩むからかなって思います。

ロミロミの時間は、その感覚を思い出す場でもあります。

🌿————————–
▶茅ヶ崎駅南口より徒歩 14分
▶駐輪場完備🚲
▶コインパーキング近隣有🚗

◾️メニューはこちら

◆完全予約制
◆現金/カード決済/PayPay

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。