
先週末ぐらいから、なぜか頭皮が痛いことに気づきました。
初めは頭痛かな?と思ったのですが、押すと痛いんです。
特に、真ん中のセンターラインが。
頭痛ではないのに、頭の中心部を押すと痛いこと、ありませんか?
考えられるのは、
・ストレス
・スマホやPCなど、目の使いすぎ
・首こりからくる頭の筋肉のコリ
などです。
そんな時の対処方法は、後頭部をさすったり、アイマスクをしたり、とにかくゆっくり休むのが一番!
ストレスの場合は、何も考えない時間を意識的に取ったり、体を動かすなど、解消も必要ですよね。
私の場合、自分で頭に手をかざすと温かくてすごく気持ち良かったので、ストレスかも!?とも思いましたが、セルフでヘッドマッサージをすると反応がある。
・・・もしかしたら全部!?
と思ったので、ゆっくり休みたくて海へ行ってきました!
伊豆下田の白浜海岸まで行ったのですが、ハワイと同じ、いやそれ以上!?ってぐらい、海の透明度が高かったです!
聞くところによると、今年の伊豆の海は透明度がとても高いんだとか♪
体にしても、メンタルにしても、疲れたらまず休むことが一番だなってあらためて思います。
それだけで心身が癒されるんですよね。
体も心も本当に正直だから、違和感を感じたら、絶対に体か心からのサインなんです。
そのために、いつも自分自身を気にかけることが大事だなって思います。
じゃないと、崩れたまま行こうとしても、100%発揮できなくなっていくからです。
そう言いながらも、今回の私は自分に気づいてあげられていなかった^^;
ロミロミは、自分では気づきづらい違和感や心の声に気づくサポートをしてくれます。
自分自身で思っていることと違うところに原因があるのも、気づかせてくれます。
すると、そこを修正したり意識していけば良いので、今よりさらに良くなっていくよう底上げをしてくれるんですよね♪
お客様にそう話していながら、私も人の手を借りないとダメだな。。反省。。
頭皮の痛みに限らず、疲れたりコリがあったりしたら、ロミロミを受けてみてください♪
意外なところで原因が見つかることも多いです*^^*
【→ククナモアのLINE@ 是非お友だちになってください♪】
お得なクーポンをお送りしています。
LINEからでも、ご予約・お問い合わせいただけます。
ID→「@sal6494d」 友だち追加登録お願い致します♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。